溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

ボウリング

足が滑るレーンでは球筋が安定せずスコアが出ない.

皐月賞
ネオユニヴァースサクラプレジデントは首差.
馬自身の能力にほとんど差はないのだろう.
どちらかというと騎手の差.一流の騎手と超一流の騎手の差.
サクラの仕掛けはよかったと思うが,サクラよりワンテンポ遅らせて仕掛けて,
上がり34秒台で内からすくわれたらもうしょうがない.
ダービーではサクラも遅めに仕掛けて直線勝負にできそうなので,
逆転はあるだろう.
でも,追える騎手を据えた方がよいと思う.
ただ,勝ててないという事実は,2着病を患っている可能性もある.
サクラを2着に固定して馬単の1着流しがいいかな.
エイシンチャンプは切れ味勝負になった時点でジ・エンド.
終始外目を回らされたのが痛かったか.
4角で馬体を合わせに行けばよかったかもしれないが,
切れ味のある馬に一気に差しきられると,
持ち前の勝負根性も生かせないだろう.
こちらはダービーに向けては少し距離が不安.
サイレントディールザッツザプレンティはまだ幼いのではないか.
両馬とも本格化はまだ先だろうが,
おそらくトライアルに使ってくることになるであろうから,
そこがダービーに向けての試金石となろう.
あとの馬はこんなもんかな.

ドラマ
ぼくの魔法使い(土曜21:00~ 日テレ系)がすこぶる面白い.
脚本,キャスティング,演出とも絶妙.
一癖も二癖もある出演者が目白押しの中,
主役の伊藤“マジックマッシュルーム”英明の壊れっぷりが最高.
今でのドラマでは好青年役が多かったと思うが,
それとは正反対のバカっぷり.またそれが妙に填まっている.
収録前に一発キメてから臨んでるんじゃないかと思うぐらい.
(これは褒め言葉です)
それと見ていて気づいたのですが,
伊藤英明って確かにかっこいいんだけど,
それは人間としてではなく,として.