溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

故障

うちのコンポがまた壊れました.ちょうど2年前に購入してから3回目です.
今回はまず,電源が入らなくなりました.ただしコンセントを挿しなおすと復旧します.
その度に時刻をセットしなければいけないのはイタイところです.
次に,MDが壊れました.
中に入っているMDを読み込めなくなりました.Mecha Errorとなります.
とりあえず,ケースを外して,MDと基盤を繋いでいるコードを外し,
接点復活剤をかけて挿しなおしたところ,ちゃんとMDは読めるようになりました.
しかしそのMDをいったん取り出してから,再度入れる(しかも丁寧に)と,
やはり同じエラーが発生します.
今度は接点復活剤をかけても変わりません.
しょうがないので,とりあえずMDを出そうとして,
MDデッキ部分を外して,あれこれいじくりまわしているうちに,
金具が曲がってしまいました.
もうこれは修理行きです.
急いでオン○ョーに電話を入れました.
実家にあるpioneerのSELFIEは10年以上使ってますが,途中の修理は
CDを持ち上げるモーターを交換しただけで,全然現役です.
もう○ンキョーは買いません.
僕が使っているやつはFM-V77です.
ちなみに親友S氏も奇しくも同じやつを持っていました.

再会
意気消沈したまま,コーヒー屋さんで豆を購入して,
大学へ向かって歩いていたところ,前に止まっていた車から,
作業服をきたおっちゃんが歩いてきます.
どっかで見たことがある人だなー,バイト先の客かなー,と思っていましたが,
すれ違ってさらに2mぐらい歩いたところで気づきました.
あの人は前にMDが故障したときに修理にきてもらった人でした.
なんか,すごい偶然でちょっと感動しました.
こんなことってあるんやな.
まあ,他人が聞いたらどうでもええことなんですけど,
自分ひとりでウキウキする話です.
おそらくおっちゃんも僕のことは覚えてないでしょうし.