溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

シンボリクリスエス

完勝.中山を熟知する岡部のコイントスを前に置いて,有力馬が動いたときも内でじっと足を溜めるペリエの絶妙の騎乗.間違いなく年度代表馬確定.2000〜2400mの距離では国内では敵なし.海外遠征はあるか?来年の淀の天皇賞には出てこないだろうけど.海外を通じてもKris.Sの代表産駒になることだろう.French Deputyの代表産駒がクロフネであるように.Kris.S産駒は末が甘いというが,この馬に限ってはそれは当て嵌まらないのか,それとも騎手が巧いのか.

ファインモーション
1周目正面では武豊も抑えず気持ちよく走っていたようだが,やはりあれはかかっていてとばしていたのだろう.向こう正面で一息入れようとしたが,タップダンスシチーに交わされた時点でジ・エンド.まあ,今日の馬場では持ち味のスピードも生かされないであろうし,負けるべくして負けたか.一休み入れて来年の安田記念あたりで期待.

ジャングルポケット
この馬には中山は向かない.スピードに乗ってきたところがゴール.あと,距離も微妙に長いだろう.東京・京都の2000,2400mが適距離.この条件ならシンボリクリスエスと互角.馬場がしぶればこの馬の方がやや上か?(シンボリクリスエスはどうかわからんので.でも得意だと思う)

ノーリーズン
一度調子を落としたブライアンズタイム産駒は,調子を立て直すのにやはり時間がかかるようだ.あと,ヤネが問題だなあ.

ヒシミラクル
菊花賞はやはりフロックか?それとも疲れが残っていたか?ぜんぜんついていけてなかったもんなあ.あの馬場で後ろから外外を回る競馬では勝てない.シンボリクリスエスと同じような競馬ができていれば,勝負になったかもと思っていたのだけれど.長距離適性はこの馬が上位だと思うので,来年の淀の天皇賞の主力.

ナリタトップロード
雨が降らず,馬場が稍重まで回復したのが好材料だったが,この位置が精一杯だろうな.ラストランで渡辺に戻ったし.やっぱりこの馬はこの騎手.よく走ってると思う.

タップダンスシチー
脱帽です・・・長距離の気楽な逃げ馬は怖い.