溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

Egg Explorer

いままで,Explorer以外のファイラをいくつか使ったことがあったけど,
長続きはしませんでした.
余分にリソース食うだけやんと思ってて.
 
週刊アスキーに紹介されていたEgg Explorerというのを使ってみました.
基本的にはExplorerと同じなんですが,タブがついたので,
複数の違う場所のフォルダの行き来がしやすくなっているのがいい.
(結構ファイルのフォルダ間コピーや移動が多いので)
 
一時期,キーボード操作型のファイラも使っていましたが,
結局カーソルキーを押し続けるのが面倒になってしまいました.
こういうのはマウス操作の方が便利.
 
まあ,まとめて移動,コピーするときは,cygwinunixコマンドを使ったりもします.
ただし,日本語のファイル名,フォルダ名が扱えないのがイタイ.
(できるらしいのですが,設定が面倒らしい.)
 
これを一回起動すれば,Explorerを何回も起動する必要がなくなって,便利ですよ.
 
Egg Explorer
http://eggexp.s10.xrea.com/
 
フリーソフトお試しブーム再来.
今度はランチャーあたりで攻めてみます.