溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

コンパイラ

今まで分析計算するためのコンパイラとして,
Borlandc++ compiler 5.5を使っていたのだけれども,
しばしばプログラムによっては途中で止まることが多かった.
今日もパラメータ推定プログラムを回していたのだけれど,
繰り返し計算している間に,データファイルからの読み込みが
ストップして,プログラムが終了してしまう現象が生じました.
 
後輩にこのプログラムを使って追加作業を頼んだところ,
うまく計算できたらしいので,
理由を聞いてみると,Visual C++でビルドしたのだとか.
 
ふーん.
 
僕は○イクロソフトが好きでないので,
cygwinからgccで実行ファイルをこしらえたところ,
キレイに計算できた.
 
やっぱり,c++ compilerはダメらしい.
なんででしょう?
 
cygwinは便利なんだけど,でもちょっと動作が遅いのと,
大きな配列が確保できない(メモリの関係か?)ので,
データ量の少ない計算と,デバッグ段階で使うことになるかな?
大きな計算はやっぱりvisual c++ということになりましょうか.