溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

光学式マウス

研究室の掃除のための洗剤を買おうとして、コーナンに行ったところ、目にとまったのはUSBの光学式マウスでした。
そういえば今のマウスはIBM純正USBマウスでした。
ThinkPadを購入したときに同時に買ったものですが、イマドキ2ボタンマウス。
そんなんパーツショップで1,200円ぐらいで買えるやん。
しかもこれが小さくて使いにくいときてる。
微妙な動きができないし。
あ、それはマウスパッドとマウスをちゃんと掃除してないからですね。
しかし、僕の席は隣の窓からすきま風と一緒に砂埃が入ってきて、すぐ汚くなってしまうんです。掃除をやってもやっても追いつかない。
そんなこんなで今のマウスに不便さを感じていた私は、光学式マウスの2,280円という値段に釣られて買ってしまいました。
さっそく研究室に着いて、使ってみたところ、う〜ん、便利。
便利や。細かい動きもできるし。
自腹切って、正解。