溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

新しい言語

を勉強することになりました。
 
これが英語だったり、ドイツ語だったりするとカッコイイんですが、
プログラミングの方です。
 
僕にとっての第一言語であるCすら、ろくにできていないのですが、
あるシミュレーターを使えるようにするために、Objective-Cをちょっと勉強せなあかんのです。
 
こいつがまたやっかいでして、英語ならいろいろなリファレンスがあるようなんですが、
日本語の本が少ないんです。
本屋タウンで探しても1冊(しかもMAC OSX用)しかないし、
ウチの大学の図書館でも1冊しかない。
とりあえず、その1冊は借りましたが。
 
できれば英語で読んだ方がいいんでしょうが、
読み始めると何年かかるかわかりゃしない(笑)
 
・・・英語の勉強のためにも読んだ方がいいんでしょうねぇ。
 
 
とりあえず、中途半端にいろんな言語に手をつけることになってしまって、
ジャギへの道をまっしぐらです。
http://www.kondara.org/docs/Kondara-Glossary/ja/kenpou.html