溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

Turbo Linux 7

研究室のパソコン1台にTurbo Linux 7 をインストールしました。
事前にシステム構成を全て印刷して、
さあがんばってインストールするぞと臨んだのですが、
インストーラで全て自動認識して、あっけなくインストールは終了。
PentiumII-450MHzのコンパックのマシンに
三菱のディスプレイという構成で、いわば定番品のオンパレードで、
特殊な機器が入ってなかったので、すんなりインストールできたのでしょう。

このTurbo Linux 7 は FTP版ですが、
KOffice関係もインストールされるため、一通りのことはできると思います。
まだ使ってませんが。
このコンパックのマシンは、SCSI接続で
MOとエプソンのGT7000スキャナが接続されており、
またPlexterのCD-R/RWが接続されていますが、
この両者はまだLinuxシステムの中には組み込まれていません。
これからです。
その前にネットワークの設定から始めなあかんのですが。
IPアドレス、Gatewayアドレス、DNSサーバーアドレスは
ちゃんと入っているんだけど、
ネットワークドメインがわからんのです。

ネットワークに繋がらないLinuxなんて・・・。
これを機にLinuxを覚えようとしているのでした。