溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

公共事業要らない

渋滞対策以外で、新しい道路は要らないんじゃないの?
たまにしか車が通らないような高速道路を作る理由はないよ。
今の時代、土木工事事業なんて、地方の雇用対策でしかなくて、
それもマクロ的には必要とされないものを作ってるだけだから、
ヘリコプターでお金をばら撒くのと大して差はない。
税金は所得再分配の役割があるとしても、だ。

公共事業っつーのは、拡大再生産に結びつかないかんでしょう。

ただでさえ、借金が多すぎて、しまいには利払いで首が回らなくなるんだから。

そうなると、インフレを起こして借金をチャラにするしかないんだけど、

それは同時に今まで国民が貯蓄してきたお金もチャラになることを意味する。

今、僕自身は貯金も何にもなくて、借金しかないから、

個人的にはインフレになるのは嬉しいんだけど、、、、

問題は時期だな。あと2年半待ってほしいね。