溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

阪神の次の監督は誰だろう。

大方の予想通り、野村沙知代容疑者が法人、所得両税法違反の容疑で逮捕され、
野村監督の辞任は確定的になった。
この時期にしたのは、雅子妃殿下のご出産後に逮捕しようとしたためであり、これもマスコミで言われていた通りであろう。
そんなことはいいとして、次の阪神の監督です。
相変わらず阪神という球団はわかりません。
強くしたいのか、強くしたくないのかが。
たまたま甲子園球場というすばらしい球場を自前で持っているがために、潤沢な資金を持ち合わせているはずなのですが、どう見ても強くしようと言う様子が見えない。かといって弱くしたいわけでもない。現実はかなり弱くなっていますが。
面子を潰さない程度にがんばって欲しいけど、
優勝はして欲しくないというところでしょうか。
でもファンとしてはそろそろ優勝して欲しいぞ。
近鉄みたいになりふりかまわずでもいいからさ。
ここにきて、星野仙一だの、仰木彬だの寝耳に水の名前が出ていますが、
岡田でいいでしょう。2軍の監督として実績を積んだんです。
逆風下の船出になることは間違いないけれど、
そっから這い上がったらドラマになるでしょう。
フロントの支援が必要なのは言うまでもありませんが。

大砲の補強。
いつから阪神の外人はヘボくなったんでしょう?
バース、フィルダー、オマリー、みんな活躍してたのに。