溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2008-06-12から1日間の記事一覧

犯罪予告検知ソフトの開発の予算要求って本気?

秋葉原の通り魔事件を受けて犯罪予告検知のソフト開発へ向けて来年度予算で予算要求などという、まるで明後日の方向を向いた対策に開いた口がふさがらないのだが、さっそく犯行予告収集サイト「予告.in」が公開された。「0億円、2時間で作った」のだそうな。…

高度情報社会がまちに与える影響

上記のテーマでちょっとしたレポートを書かなきゃいけないのだけど、正直よくわからないのである。 セカンドライフやtwitterなどでコミュニケーションが成立するので、まちに人が来なくなる?そんなわけない。 買物が全部Web通販になって、まちに人が来なく…

ThunderbirdからKaMailV3に移行

Thunderbirdの重さに耐えかねてKaMailV3に移行*1した。設定にちょっと手間取ったけど、なんとか慣れてきた。なれるとすごく使いやすい。ただThunderbirdをやめたことでスパムフィルターがなくなってしまったので、POPFileをインストールすることになったが。…

振り込め詐欺

マンションの管理会社の名を語って、緊急時対応サービスの加入義務のための費用の振り込みをお願いしますと書かれた封書が来た。マンションの管理会社や部署名、電話番号、担当者名が書いてあるんだけど、そもそも封筒の宛先は名前ではなく○○号室入居者様と…

はがきが来た

結婚指輪を買った大阪の某デパートからはがきが来た。値上げのお知らせだそうな。地金と原油とユーロのトリプル高のせい。去年指輪を買ったときにも(去年の)6月に値上げすると言っていたので再値上げなんだろうな。いまいくらになっているのだろう。 その…

忘れもの

なんかカラダが軽いなと思ったら結婚指輪をしてくるのを忘れた。昨日、ジムへ行ったときに外したままつけ直すのを忘れてた。