溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2005-12-16から1日間の記事一覧

ScrapbookでのPDFの保存

net

仕事で資料や記事を調べるときに、Firefox上でブックマークをしているだけでは、ページが消えてしまうことも多い(特に新聞記事の場合)ので、Scrapbook Extensionで残すようにしている。しかし、PDFのファイルは右クリックがAdobe Readerのそれになってしま…

Gmail Mobile

net

Gmailが携帯対応になったらしいので早速試してみたが、ページが読めない。はてブを見るとUTF-8の文字コード対応が必要らしい。残念。

Amazonで本名が晒される

net

出勤早々はてブを見てみると、Amazonでレビューを書くと本名が晒されるという記事が載っていた。早速Amazonで確認してみた。確かに晒されている。ウィッシュリストでも晒されるらしい。自分のウィッシュリストを検索してみると、本名は晒されていなかった。…

証人喚問は逆転裁判を思い起こさせる

国土交通委員会の証人喚問を見た。全部見ている時間はなかったので、民主党の馬淵澄夫議員の質疑だけを見た。展開は逆転裁判を思い起こさせた。質疑者の力量が大きいようだ。午前中の渡辺具能議員の質疑は持ち時間40分中、35分近くを自分のしゃべりに充てて…