溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2005-11-07から1日間の記事一覧

Podcastingは便利だ?

最近、毎朝読売と日経BPのPodcastをDLしてiPodで聴いている。 ニュースって、映像でなければならない情報は結構少ないから、テキストを読むか、聴くかのいずれかで十分だよなーといつも思っている。 でもさ、毎朝聴くニュースということは、前日のニュースだ…

ウィッシュリストに登録できなくなったのか?

とりあえず読んでみたいと思った本を覚え書き代わりにAmazonのウィッシュリストに入れることにしているが、今日もウィッシュリストに一つ本を入れようとしたところ、ダメっぽい。なんでやろ?仕様が変わったのか? しゃーないな。手動でアフィリエイトを外す…

Excelで特定の文字列を含むセルをキーとした条件文

countif文を使ってワイルドカード指定をするのだそうだ。便利。 (例) =if(countif(A2,"*hoge*"),"○","×")IF関数で「○○を含む」の指定−COUNTIF関数:Excel エクセルの使い方-数式/関数 http://www.relief.jp/itnote/archives/001133.php